Archive for 2004年11月30日

2004年11月

20041121-P1010029.JPG
韓国で食べたものより、うまい。

Read more

映画キッズ(1)

 BBSで映画を見始めた頃(1970年代半ば、僕が小学校6年から中学校3年)のことを書いていたら、いろいろと思い出されてきて、このアイテムを書きました。
 当時の典型的な映画キッズのライスタイルはこんな感じです。

Read more

基礎ゼミで学生によるワークショップ開始

詳細はANNEXへ。

スヌーピーさんのテクテク日記←ここをクリック

同居人の毎日←NEW!

5年前、IAHRで食べたもの、見たもの

 2005年3月にIAHR(国際宗教学宗教史学会)が東京で開かれることとなり、僕はエクスカーション委員の一人として関わることになりました。発表もするけど、こうした縁の下の仕事も重要ね。いい汗かかせてもらいまっせ。会議や打ち合わせを重ねるうちに5年前の大会が懐かしくなって、写真を引っ張り出してみました。

Read more

何が風化したのか/異質な価値観とどう向き合うか

2004年2月27日の麻原彰晃の東京地裁判決に際してしたためた文章です。3月3日の読売新聞に掲載されました。記事は海外も配信されたようで、2月に調査でお会いしたマニラ在住の方からメールをいただきました。

Read more